ある日のあぼ

Dog Shelterがレスキューしてくれた あぼの里親として日々奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぼの1歳の誕生日

3月24日(水曜)雨。

昨日はあぼの誕生日でした

あぼにとってこの1年という歳月は長く感じられたことでしょう。
最初の半年はたぶん親から離されて、すぐに捨てられ、そして
放浪の日々。人に置き換えると考えられない人生ですよね。
犬だから平気なんてことないんですよ。

犬だって人恋しくなるし寂しさも感じる。ただただ捨てた人間より
我慢強くてがんばり屋さんなんです。

あぼは今まで保護された犬の中では5本の指に入るほど素晴らしく良い
性格で、こんなに素直で明るい子はなかなかいないと思います。

あぼの誕生日は私と再度約束をする日でもあります。
二度と辛い思いはさせないということと、ずっとこれからも
一緒に年を重ねることです。最初の半年はもう忘れてこれからの
十数年を楽しく健やかに生きていってもらいたいです。

さ~てそんなあぼの本日のハイライトはなんといっても食事メニュー
気合入れてご馳走にしましたよ~!


・鳥のささみ肉に半熟卵をからませたメイン
・その下には温野菜のキャベツとじゃがいも
・付け合せに茹でたニンジンにアスパラ
・付け合せの上には犬用のチーズをカリカリに焼いてトッピング
・デザートには犬用のイチゴタルト
・そして食後のミルク

どんだけ贅沢なんだ、あぼ!!

誕生日プレゼントにはあぼの大好きな「さつまいも入りプレスガム」。

一日中ず~~~っと「あぼおめでとう^^」ってやってたらあぼのテンションが
すごいハイになって大変でした;;;;

おとといはクシャミを連発していたあぼなので雨で寒い中、散歩に連れて
行くのもなんなので家の中で一緒に遊んでました。

夜はもうグッタリで、私の肩にあごを乗っけて鼻息ぶーぶー状態な上に
鼾を散々かかれて寝不足です…。蹴るし…前足突っ張って私をベッドから
落とそうとするし…私の腕に足乗っけるし…たまにクシャミして私の
ほっぺた濡れるし…。

寝相悪すぎですよ、あぼお嬢!!
誕生日だけは許してやる…だが明日やったら転がして自分のベッドに寝かせるからな;;
覚えておけ;;;;


1歳の誕生日おめでとう、あぼ

| あぼ | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぼの近況報告

かな~りブログが滞っていますね。酷いですね。
こりゃアカン!ってことであぼの近況をアップ!

まず、残念なお知らせがあります。残念っていうか、私の懐にとって残念。
むしろいらなかったんじゃ…!?って疑問符が付く。

なんていいますか、落伍者といいますか、意思が弱かったといいますか…。

家族会議で散々考えた末の結果といいますか…。

ちぃとばっかし甘やかしちゃったのか…。


本題に入りますがっ!

あぼ、ハウスを撤去されました。

理由はいくつかあります。

・夜寝る前にグズりが酷くなってきてた
・夜寝る前は必ず親の部屋へ避難していた
・留守にするとハウスが大変なことになっていた
・すんごいふてくされる
・あぼ曰く自宅はひとつで十分

どうにもこうにもハウスで寝るのを嫌がりはじめたので仕方なく
ダンボールハウスで寝てもらうことに撤去しました。

今は1匹だけで一人っ子状態。となると自分のスペースを確保しなくても
いいのかもしれない…?また、動くのが大好きなあぼなので
狭い場所に閉じ込められるのが精神的にきてたようです。

ハウスを撤去した後はすごいですよ。

食欲が前より落ち着いて酷く欲しがらなくなり、かなり落ち着いて
家で遊ぶようになりました。あまりにも大人しくなったので
家族そろって恐怖を覚えています。

夜は私の部屋で半分、親の部屋で半分の時間を寝ているみたいですね。

朝はあぼから顔面を左肉球で叩かれます(エサクレクレコール)。

何日かリビングにハウスを移していたんですがね~そこでも相当嫌だったようで
今回の決断に至りました。

火曜日に親と私が留守にするんですがその時にリビングに放牧いてもらいます。
これがうまくいかなかったらやっぱり家なき子としてダンボールハウスハウスを
戻すしかないんでしょうかね~。

ちなみに私の部屋でのあぼの寝姿を公開!!

PICT0014+(3)_convert_20100322014459.jpg

ふざけた寝方ですね^^;;;;;;;;

これ以外に落ち着いたせいか、散歩のときによく笑顔を見せてくれるようになり、
本当に散歩が楽しい!!!って顔でこちらを見上げるんです。
そんなあぼを見てつい顔がほころんでしまいます。

さてさて、昨日はPAKから定期お便りを頂きました。
こうして見るとあぼは保護された犬なんですよね。
段々と一緒に暮らしていくうちにそれが薄れてしまいます。
でも定期便を見るとあぼの過去を思い出してしまい、胸が痛みます。
だから一言言わせて下さい。

あぼを捨てた飼い主てめええええええええ一生ゆるさねえええええええええっ!!!!!


スッキリ^^v

他には今月、あぼの初の誕生日を迎えます。あぼの推定年齢からすると3月、そして24日は
あぼが我が家の一員になった日です(トライアル終了日)。

今回のために特別な贅沢夕飯メニューを考えています。
どうせ丸呑みされちゃうだろうけど;;;;;;

そして最後に大問題です。

もともと右腕が「神経炎」な私は今まで通院して治療に励んでいましたが
あぼの世話で悪化してます。散歩もかなり痛みがあるから大変で、何度も
あぼを呼び止めて休んでいるほどです。

それにあぼは遊ぶのが大好きで、最近は引っ張りっこマニア。
さらに訓練中ですが、興奮すると人の手や腕を噛むんですよね。
私と親にしかしませんが。

そのせいで引っかき傷やあざ、打撲、かさぶたがただいま増量中!
肉球で顔をバンバン叩くのも爪があるから危ないのなんの。
こりゃ里美さん出動ですかね…。今度あったら相談してみます。

ウォーキング大会はこのせいでものすごく行きたいけど行けるかどうか
微妙になってます。ただ、あぼが本当にみんなに(人も犬も)会えて
喜ぶので月1度くらいは参加させてあげたいこの母心;;;;;
痛み止めでも飲んで行こうかどうするか悩み中です。


| あぼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しゅうに

この数日かなりてんやわんやでブログ更新ならず。

さて、その濃厚な日々はというと…

私のPCは元々64bitのものですが今まで性能を落として32bitで
使っていました。もう32bitで使わなくて良くなったので
64bitにするためにデータ整理をし、外付けHDDにデータを
入れておいた(はず)だったんです。

ええ、まぁ、その32→64にするにはフォーマット(初期化)しなきゃいけない
わけで。するとデータが消えるから外付けにデータを入れるわけで。

でも


2000曲以上の音楽データと映画12本分のデータを外付けに入れるのを

忘れてたわけで

綺麗サッパリと無くなったわけですよ、奥さん。

データを取り戻すべく作業に打ち込んでいてもあぼが手で私をツンツンするんですよ。
遊んで~みたいな。これだけじゃなく疲れて寝ていても顔をツンツン(むしろガツガツ)
叩いてくるんですよね。叩いてもいいから爪を抜かせてくれよ。痛いんだよお。

これが一番きついかと思ってたんですがね?違うんですよ。


私の10年以上付き合ってる友達が東京に来たんですよ。
それで久々に(5年ぶりに)会うことになってご飯とかお茶とかしたんですよね。
まぁ、もちろんあぼは家で留守番なんですわ。
気にはなってたんですけどね、なんせほぼ毎日一緒で留守番があまりないですからね。
それで3時間ほど家を空けて戻ってみると怪しいんですよ、家の雰囲気が。

あぼのケージは私の部屋にありまして、廊下から見るとなぜか
おもちゃの箱が空になってコロリと部屋の入り口に。
それにあぼの泣き声も聞こえないんです。

怖かったですねえ~だってあぼでしょ?
何をしでかしたのかもうね、怖くて部屋に入るのが嫌でしたね。

案の定すごい有様でしたよ。

何かケージ内が見たことのない色合いなんですわ。

そりゃそうですよね。ケージの内側から引き入れられるおもちゃ全てと
ベッドにクッション、小さい毛布にトイレシート、新聞紙が
色鮮やかにミックスされてる上に

うん●まみれになったケージ内とあぼ。

悩みましたね。こりゃどこから手を付けていいものかと。
呆然として見ていたらあぼが嬉しそうにうん●まみれ(しつこい)になったまま
はしゃいでるわけですよ。むしろこのままケージごと洗濯機に放り込もうかと。
あぼも一緒に回しちゃえぃ~☆みたいな感覚が一瞬ありましたね。

ケージに入らなかったおもちゃだけは救出しておいたんですが
ほぼ全滅に近く、夜遅くに洗濯を4回はしたんじゃないですかね。
そろそろ洗濯板を買うか考えるころですね、ええ。


あぼといえばやはり散歩。こっちもかなりヤヴァイですね。
雪降ったでしょ?道はぐちゃぐちゃでしょ?
やっぱあぼごと洗濯機に放りこんd(略

獣医さんのとこにも行きましたね。あぼの簡易「健康診断」。
まったく問題はないんだけど、問題がひとつ(意味不明)。

いったい何キロまで増えるの?


あぼはうちに来たとき8ヶ月かそこらだっけ?
今月で1年になるはずなんだけども現在体重7.5キロ。
4ヶ月で2.5キロ近く増えてますね。

でもこれでデブじゃないとの診断。先生もとまどい気味ですわ。
ちなみにあぼは獣医さんのとこに行くと毎回肛門を絞られるのでかなり
イヤイヤ行くんですよね。だから私が診察室に入ると
「あぼ~^^ここいいとこだよ~^^楽しいよ~^^」と声をかけるんですよ。
そこで獣医さん、「楽しくなんかないよなw」。

身もふたもないんじゃないかと。


それにこの頃あぼの散歩で家を出ると「必ず毎回絶対」に会うのが
リードを付けない小型犬の飼い主。見てると呼んでも来ないし、
飼い主自体が携帯とかで遊んでる。それに犬は車が通る道を行ったりきたり。

いつもこれ違う飼い主がやってるんですよね。いい加減に注意するのが
嫌になってきますよ、先生。

最後にあぼがフードを食べなくなってきたんですよね。飽きですよ、飽き。
まぁ、人間だって毎日カレーライスじゃいくら好きでも飽きますよね。
だからあぼには究極の誤魔化しでフードにミルクを数滴かけて
思いっきり混ぜて与えてます。

あぼは誤魔化された…って顔してチラチラ私のほうを見つつ食べるんですよね。
かわいいヤツめ…。

そんなこんなで1週間たった感じです。

| あぼ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好物

あぼの一番の好物はミルク。
先住犬のメメはあまり飲まなかったのでこんなに好き好きなワンコは
今回が初です。あまりにも好きでおやつはクッキーとミルクな~んて
洒落た状態になってます。普通下痢とかするんだけどあぼは丈夫だわ…。

んで!私がエクシオールカフェのカフェオレをテイクアウトして
ゆったりと家で飲もうとすると…

59.jpg

あぼに狙われます。カフェオレのミルクは濃厚だよな…。

しまいにゃ……

58.jpg


カプッとカップを食われます(゜▽゜)


こっちも必死に防衛してます。


57.jpg

んで、あげないとこの顔でじーーーーっと見るわけです…



こうなると味がわからなくなってきますね…最近はどうやったらゆったりと
あぼを気にせず飲めるかが課題!テラス席があれば大人しくしててくれるんだけどのお~(´Д⊂)

| あぼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実

あぼは口より先に手が出るタイプです。
おはよう~^^と顔を近づけると片方の手でバンッと私の顔を
叩きます。意外と痛いです…

朝起きるときもあぼを先に出して2度寝をしようもんなら
頭の上をバッタバタ通られます。

とにかく足と手がバンバン出る。
そして昨日散歩に行くとヨーキー×柴犬のMIXちゃん1年未満発見!
柴犬がヨーキーの模様になった感じでなかなかスマートな子。
遊び好きなのかあぼが誘うとすぐに乗ってきました。

MIXちゃんの手が出るでる。あぼと同じくらい出る。MIXちゃんのパーンチ!→
あぼのステップバック!→あぼの反撃!→MIXちゃんに届かず!

一方的に遊ばれてました。

あぼよ…君がいつも私たちにしているのはこういうことなのさ…な…?現実は
厳しいだろ…?

家に戻ったらあぼ大暴れ。私の現実も厳しいと知ったあの日の夜(;´Д`)ヾ

| あぼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

