ある日のあぼ

Dog Shelterがレスキューしてくれた あぼの里親として日々奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらなる近況

ものすごくお久しぶりです。
最近あぼ目覚ましが作動しっぱなしで夏もおちおち夏バテしていられません。

さてさて、あぼは体重が9kgでストップ。もう増えそうにないですね。
小型犬というよりもほぼ中型犬になっているようなあぼですが
相変わらず賢くて色んな意味で驚かされます。

まず「お手」を覚えました!
お手と言うと片方を私の手にギュッと握り締めた拳のような
状態で乗せます。さらにお手!というと伏せをしながら
必死にリーチしてお手をします。もっとさらにお手!!と
言うと今度はゴロ~ンとヘソ天しながらフラフラした肉球を
手に乗せようと必死になります。

また、とってもその食べ物ほしい!!って時は秘儀「ダブルお手」が
発動します。タイミングが悪いとあぼがそのままバタンと倒れますが
本人は必死です。

ちなみに腕が痛くて横に伸ばして寝ていたら手が重かったので
なんだ!?と目をあけてみるとあぼがその投げ出された手にちゃっかり
お手をして大人しく座ってました…。いや…寝ようよ…。

夏の寝場所も廊下と決まったようで(そこだと冷房があたる)仕方なく
そこにずれないゴザを敷いてあげると突然バタンッ!!という音が。
なんだなんだ!?と見てみるとあぼがただ寝ただけなんですが
いきなり手足の力を抜いてグデンってなるのですごい音がします。
行き倒れかと思ったよ…。

最初はドッグフードだったんですが親に散々甘やかされて今では
朝はドッグフード、夜はササミになってしまいました。時には牛肉!!
それも私の食べてるやつより高いやつ!それに夏はやっぱこれでしょと
言わんばかりにプチトマトをガツガツ転がしながら、種をあちこちに
飛ばしながら食べてます。

ちなみに私…肛門線絞りを完璧にマスターしました!
あぼももう逃げないでちゃんとやらせてくれるように♪

他にはそうですね…ファーミネーターというブラシを購入して
あぼの毛をとかしていると枕が作れるほど死毛が取れます…。
ダブルコートって大変(;´ρ`)

最近辛いのは夜限定なんですがあぼが私の腕枕で寝ることです。
暑いし!あぼの鼻息すげーし!朝になるとそのままスリスリしてきて
ヘソ天タイムを設けています。たまに喉の上にドーンと足を置かれて
死にそうになりますが段々と慣れて…慣れないって!苦しいから!

新しい遊びは私が頬を膨らませてからあぼにプーと息を吹きかけるんですが
あぼはそれに対して反撃と言わんばかりに顔にベンッと肉球を叩きつけて
きます。寝転んでやると危険です。逃げられないから謝ります。
嘘泣きしてもこの技が発動します…さすがわかってらっしゃる…。

他にもただの発砲スチロールの箱の蓋や、紙風船、ペットボトルが
最近のお気に入りです。ペットボトルには氷を2つくらい入れて
蓋をギュッと閉めてあげると喜んで転がして蓋を食いちぎろうとします。
ちなみにまだ氷が溶けるまでにあけたことがないのでまだ私の
勝利です^^v

蒸暑い日々が続いているので部屋の中で遊びを見つけることって
大事ですよね。

里親会はいつも行こうとするけどやはり腕の痛みが酷くてとてもあぼを
連れていける状態ではないので夏が終わったら行けるかな…?
あぼも夏はさすがに連れて歩きたくないから秋くらいですかね!

また近況報告しまーす!

| あぼ | | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
どうしているのかなあ~と思いながらも、元気で居るはずと確信していました。
蒸し暑い今日この頃、あの体力どうする?っていうくらいでしょうが、部屋の中の遊びを見つけるのがとっても上手なママさんばっちりですね。
腕のほうも痛みがひどいとのこと。お大事にね。私も50肩ですが・・・
少し涼しくなったら久々に会えるのを楽しみにしていますね。
きっと忘れているだろうなあああ。
まあ、それが幸せなんだけど・・・ じゃ またブログアップは楽しみにしていますね

| yasuママ | 2010/07/08 16:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

お久しぶりばかりで本当にごめんなさい!あぼは相変わらず元気いっぱいのいたずらっ子となっています。

目の中に入れても痛くないとはこのことなんでしょうね~。おもちゃを後ろから片付けて回ったりあぼの様子がちょっとでも違うと心配になったりと我が子のようになっています。最近では朝方に必ず私のベッドにきてベッタリしてヘソ天し、撫でて~となりつつお互いそのまま寝てしまうこともあります。

やっぱさすがピンッ!ときただけあってあぼとの相性は最高です!
ちなみにまだあぼの兄弟になるワンコいないかな~って探してます(笑

| あぼママ | 2010/07/21 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://avomama.blog31.fc2.com/tb.php/67-9a4053b6

TRACKBACK

まとめtyaiました【さらなる近況】

ものすごくお久しぶりです。最近あぼ目覚ましが作動しっぱなしで夏もおちおち夏バテしていられません。さてさて、あぼは体重が9kgでストップ。もう増えそうにないですね。小型犬...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/07 10:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

