ある日のあぼ

Dog Shelterがレスキューしてくれた あぼの里親として日々奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう1ヶ月!?

早いもんです…。もう1ヶ月も更新してないとは…アハハハハハ(;´Д⊂)
ちょっと手の痛みとか色々とバタバタで更新してませんでした。

で、ですね!


ウォーキング大会に行こうとしていたんですが…


あぼがあぼがあああぁぁぁっっ!


ある日の夜、あぼがキャベツを食べたがったんですよ。
それで1枚あげたらバリバリ食うのなんの。朝は水が全部
空っぽになってるしどうなってるのか…と思ったら翌日
いきなり食わないんです。何にも。ドッグフードのドライも
ウェットも、鳥のささみも、好物の芋も…。

いきなり元気がなくなってほぼ1日寝っぱなしでたまに
歩けばトイレでちーちしてる。それくらいでおもちゃも
放置、ガムも放置、いつも口にくわえているはずの
おもちゃも放置。

1日だけ様子を見て翌朝には何とか3回に分けて鳥のささみを
やっと1本食べる始末。ただ散歩にはいつものように
行きたがるので仕方なく連れて行くと道中、胆汁を便と一緒に
出したのでその足で獣医さんのもとへ。

熱が人間でいうところの38度(犬は40度)あって、
そのせいで食べられなくなっているとのこと。要は風邪でした。
点滴を受ける時に痛がるかな~と思ったらそのまま私の手の上に
あごを乗せて寝てました(´Д`;)ヾ

家に戻って眠らせてその日は飯無し。翌日にご飯を食べたら
大丈夫と聞いていたので夜中ずっと(というかすでにあぼを
心配して3日寝てない状態)あぼにスポイトで水をあげたり、
熱のせいで体が痛むのかマッサージをしてあげたり。

とにかくフルフル甘えん坊モードで面倒をみてました。

翌日ご飯を何故か私の手から食べて(自分の食器から食べない)
水もスポイト。一応全部食べたので一安心。そして
今日は獣医さんのところへ行くと

「え^^;トイレに行けるんだから動けるんだし手から食べるのは
甘えてるんだよ^^;」と言われました。ほんとかよ…こっちは
心配してたのに…と家に戻ると普通に自分の食器から水飲んでました。

まだ微熱があってちょっと体力を回復しないといけませんが
何とか大病は免れました。

ちょっとでも聞いて?

30分ごとに水をスポイトで
2時間ごとにマッサージ
飯は手から小さくちぎってもらう

を、オールナイトっすよ!!眠いってば!風邪でも心配で眠れないってば!
コーヒーどんだけガブ飲みしたと思ってんだー!

あぼ…早く元気になっておくれ…君が元気ないと不安になるよ…
それにさ…


私の体がもちません^^^^^^^

| あぼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://avomama.blog31.fc2.com/tb.php/64-ea8eea17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

