ある日のあぼ

Dog Shelterがレスキューしてくれた あぼの里親として日々奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しゅうに

この数日かなりてんやわんやでブログ更新ならず。

さて、その濃厚な日々はというと…

私のPCは元々64bitのものですが今まで性能を落として32bitで
使っていました。もう32bitで使わなくて良くなったので
64bitにするためにデータ整理をし、外付けHDDにデータを
入れておいた(はず)だったんです。

ええ、まぁ、その32→64にするにはフォーマット(初期化)しなきゃいけない
わけで。するとデータが消えるから外付けにデータを入れるわけで。

でも


2000曲以上の音楽データと映画12本分のデータを外付けに入れるのを

忘れてたわけで

綺麗サッパリと無くなったわけですよ、奥さん。

データを取り戻すべく作業に打ち込んでいてもあぼが手で私をツンツンするんですよ。
遊んで~みたいな。これだけじゃなく疲れて寝ていても顔をツンツン(むしろガツガツ)
叩いてくるんですよね。叩いてもいいから爪を抜かせてくれよ。痛いんだよお。

これが一番きついかと思ってたんですがね?違うんですよ。


私の10年以上付き合ってる友達が東京に来たんですよ。
それで久々に(5年ぶりに)会うことになってご飯とかお茶とかしたんですよね。
まぁ、もちろんあぼは家で留守番なんですわ。
気にはなってたんですけどね、なんせほぼ毎日一緒で留守番があまりないですからね。
それで3時間ほど家を空けて戻ってみると怪しいんですよ、家の雰囲気が。

あぼのケージは私の部屋にありまして、廊下から見るとなぜか
おもちゃの箱が空になってコロリと部屋の入り口に。
それにあぼの泣き声も聞こえないんです。

怖かったですねえ~だってあぼでしょ?
何をしでかしたのかもうね、怖くて部屋に入るのが嫌でしたね。

案の定すごい有様でしたよ。

何かケージ内が見たことのない色合いなんですわ。

そりゃそうですよね。ケージの内側から引き入れられるおもちゃ全てと
ベッドにクッション、小さい毛布にトイレシート、新聞紙が
色鮮やかにミックスされてる上に

うん●まみれになったケージ内とあぼ。

悩みましたね。こりゃどこから手を付けていいものかと。
呆然として見ていたらあぼが嬉しそうにうん●まみれ(しつこい)になったまま
はしゃいでるわけですよ。むしろこのままケージごと洗濯機に放り込もうかと。
あぼも一緒に回しちゃえぃ~☆みたいな感覚が一瞬ありましたね。

ケージに入らなかったおもちゃだけは救出しておいたんですが
ほぼ全滅に近く、夜遅くに洗濯を4回はしたんじゃないですかね。
そろそろ洗濯板を買うか考えるころですね、ええ。


あぼといえばやはり散歩。こっちもかなりヤヴァイですね。
雪降ったでしょ?道はぐちゃぐちゃでしょ?
やっぱあぼごと洗濯機に放りこんd(略

獣医さんのとこにも行きましたね。あぼの簡易「健康診断」。
まったく問題はないんだけど、問題がひとつ(意味不明)。

いったい何キロまで増えるの?


あぼはうちに来たとき8ヶ月かそこらだっけ?
今月で1年になるはずなんだけども現在体重7.5キロ。
4ヶ月で2.5キロ近く増えてますね。

でもこれでデブじゃないとの診断。先生もとまどい気味ですわ。
ちなみにあぼは獣医さんのとこに行くと毎回肛門を絞られるのでかなり
イヤイヤ行くんですよね。だから私が診察室に入ると
「あぼ~^^ここいいとこだよ~^^楽しいよ~^^」と声をかけるんですよ。
そこで獣医さん、「楽しくなんかないよなw」。

身もふたもないんじゃないかと。


それにこの頃あぼの散歩で家を出ると「必ず毎回絶対」に会うのが
リードを付けない小型犬の飼い主。見てると呼んでも来ないし、
飼い主自体が携帯とかで遊んでる。それに犬は車が通る道を行ったりきたり。

いつもこれ違う飼い主がやってるんですよね。いい加減に注意するのが
嫌になってきますよ、先生。

最後にあぼがフードを食べなくなってきたんですよね。飽きですよ、飽き。
まぁ、人間だって毎日カレーライスじゃいくら好きでも飽きますよね。
だからあぼには究極の誤魔化しでフードにミルクを数滴かけて
思いっきり混ぜて与えてます。

あぼは誤魔化された…って顔してチラチラ私のほうを見つつ食べるんですよね。
かわいいヤツめ…。

そんなこんなで1週間たった感じです。

| あぼ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~~。。。
うんPまみれのあぼちゃん。。。ケージ。。。
こ、こわい(泣)。こわすぎる~(号泣)!
確かに、洗濯機に放り込みたくなるかも~。
ちょっと違うけど
先代犬のランが、小さい虫の大群にカラダごとスリスリして絶叫したときのことを思い出しちゃいました。

リードをしないで散歩させてる飼い主、いますよね。
車にひかれたら、どうすんだ!?
他のわんこや人間に危害を加えたらどうすんだ!?
って、いちいち頭にきてます。

| りんママ | 2010/03/13 01:50 | URL |

ありゃ~(^_^;)

お留守番の後のアボ嬢の姿。。。v-12
そこらへんのホラー映画より怖いかも~~v-399

お掃除お疲れ様でしたv-406

なんですと~~!!v-359 でも・・・悲しいかな。。。

いるんですよね。こんな飼い主。。。

| まろん&福ママ | 2010/03/18 21:59 | URL |

Re: タイトルなし

この恐怖は写真を撮ろうと思ったけどやめたほど
酷い惨状でした…。怖すぎて笑えるみたいなw

| あぼママ | 2010/03/22 02:15 | URL |

Re: ありゃ~(^_^;)

スプラッタークラスですわ…もう掃除に慣れて今じゃ
余裕かましてますわ!

| あぼママ | 2010/03/22 02:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://avomama.blog31.fc2.com/tb.php/61-fb44e22d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

