ある日のあぼ

Dog Shelterがレスキューしてくれた あぼの里親として日々奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとこだわり

あぼは最初我が家に来たときはまだ尿の問題があってその
病名があまりわかっていませんでした。最初は膀胱炎なのか??とか。
起きるとベッドがビッショリ尿で濡れていたり、尿漏れもかなり
ありました。抗生物質を飲んで今は元気ピンピンシャキシャキですけどね

まぁ、そんな時もし膀胱炎とかなら水を多く飲ませないとな~と
用意したのがこちら

ヘルスウォーターシリーズボウル(Mサイズ)

156.jpg

これ、なんと「人工機能石」を使用した食器で、人間でも使えます。
水を入れるとまろやか~になったり、コクが出ちゃったり。
あぼは膀胱炎じゃなかったものの、美味しいお水を飲ませてあげたいので
これを使ってます。

SサイズとかLサイズとかヘルスウォーターフードボウルもあります。

ワンコだけじゃずるい!私も美味しいコーヒーとか色々飲みたい!人には
「飼い主さま用マグカップ」もありますヽ(´ー`)ノ

One Point
ミネラルウォーターはマグネシウムを多く含むものがあり、
他のミネラル分も犬には多すぎるそうです。犬の症状:下痢、泌尿器症候群水道水には
塩素が含まれるため、浄水器を使ったり、湯冷ましの水が好ましいとされています。
ただ、湯冷ましの場合、沸騰させたときに酸素や炭酸ガスまで抜けてしまうので、
悪くはないけれど良い水とも言えなくなってしまう。


あぼは水道水をこのボウルに入れてるだけ(;´Д`)ヾ

| あぼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://avomama.blog31.fc2.com/tb.php/39-fdd448c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

