ある日のあぼ

Dog Shelterがレスキューしてくれた あぼの里親として日々奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぼの変化

昨日で我が家にあぼが来て3ヶ月目突入
たった3ヶ月でも色々とありました。

つい先日ですがいきなりあぼが変わったんです。
どう言葉で伝えたらいいのかわかりませんが、何というか…
垣根が完全に無くなったような?とにかく前よりすごーく明るくなって
何度も遊びに誘ってきたりする割には私が忙しいときは
しつこくせず一人で遊んでたり。食事中もクレクレ攻撃もあまり
しなくなって…普通に思えるんだけど何かが違う。

簡単に思いつくのは私のことを好きになってくれた感じですね。
元々あぼは人間大好きだけどそれを超えて、一人のパートナーとして
好きになってくれたような。

何とも言えないいい感覚です。

なんでこうなったのか未だにちゃんとした理由がわからないけども
一度あぼがあまりにも我が儘になりすぎて仕舞いには
机の上に乗って飲み物やら何やらをぶちまけたんですよね。
すでにそれがその日3回目だったこともあってちゃんと叱ったんです。
(ちなみに我が家では褒めて育てる方針だけど度を超すと叱ります。)
叩きはしないけど言葉で伝えて、あぼはその時子供のような
ヒステリーを起こしちゃってみたことないほどキーッとなって
家の中をいきなり暴走して走りまくり、あちこちをやたらめったら
掘り始めたんです。3ヶ月で初のお叱りだったからかあぼが
動揺したのでしょうか…。

で、その後はそのままサークルで休ませてなんと翌日には前に言ったような
「変化」がいきなり起きちゃったんです。

よっぽど叱られたのがこたえたんでしょうか。
でもそれからはブラッシング中は大人しいし、私が食事中でもヨコセー!とならない。
いつも私を見てて遊んでくれると思ったらすぐにおもちゃを出してくる。
どうして全体的にこんな状態になったのか…。

(;´ρ`)…何故…?

| あぼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

なかなか、お邪魔できなくて・・・
アボちゃんを「駒沢の里親会」やyasuママのBlogで、応援してきたあゆむママ事、あんずです。

あゆむも、yasuママ宅、出身ですぅ。

この記事を読ませていただくと、こんな一面もあったのですね。
お子も犬も、一緒!!!
「叱るときは、真剣に眼を見つめて、話合い」をする事が、
大事だと思っています。

人間の子にもしてきましたが、先代・さくら&あゆむにも、
きちんと、「眼を見て、話しております。」

あゆむも、我が家の子になって、2年・・・
う~ん、とっても、変りました。

また、遊びにきますね!

| あんず | 2010/02/16 18:28 | URL |

Re: はじめまして

いらっしゃいませ!

あぼはほんと子供っていうか、赤ん坊そのままで
ハウスの指示を出すと親の部屋に非難してそこで寝ちゃうんです。
それで暫くしたら私が迎えに行って、だっこでハウスに入れる毎日…。
迎えに行かないで放置してみると私の部屋の方角を見てちゃっかり
待ってるそうです(笑)

まだまだ1年未満なあぼ、甘えたいんでしょうかね~?

次回の駒沢里親会には出席しますのでよろしくです!

| あぼママ | 2010/02/16 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://avomama.blog31.fc2.com/tb.php/37-11fe914f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

