ある日のあぼ

Dog Shelterがレスキューしてくれた あぼの里親として日々奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨て犬の十戒

犬を捨てたり、飼育放棄する前にこの十戒を読んで下さい。
お願いします。

【 捨て犬の十戒 】

1.僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
 暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。


2.ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
 僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
 でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。


3.ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
 側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
 僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。


4.僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
 こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
 生きているから味わえたのです。ありがとう。


5.今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
 僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。


6.多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
 そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。


7.一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
 ご主人様が迎えに来てくれないなら、僕も新しいご主人様に
 連れて行かれるかもしれない。優しいご主人様だったら嬉しいけど……


8.僕にはご主人様を選ぶことはできません。
 でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
 もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。


9.ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
 そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。


10.ご主人様、これだけは覚えておいてください。
 僕だって生きているということを。
 心だってちゃんとあるということを。
 天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。

| その他 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://avomama.blog31.fc2.com/tb.php/34-ab437dd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

