ある日のあぼ

Dog Shelterがレスキューしてくれた あぼの里親として日々奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぼとアボカド

今日はドッグシェルターの里親会に行くはずでしたが急遽あぼに
一大事があったので取りやめにしました。

実は昨日、あぼが調理中に落としたアボカドを食べてしまい、取り上げようと
しても時すでに遅く、ゴクンッ。

たまねぎほど知られていませんがアボカドは犬や猫にとって
危険度ランク:高の食べ物です。
症状は嘔吐、下痢を含む胃腸の炎症、死亡の恐れがあります。大量に摂取した
場合こうなるんですがあぼはアボカドの1/4をパクリしちゃったんです。
小型犬にとっては大量です。

ほぼ寝ずに観察していましたが今日やはりかなりの下痢。しかも水分と
ゼリー状のものが出てました。朝からすでに5回も下痢便です。

朝から一応は走り回って元気ですが何かさらに異変があったらすぐに病院へ
連れていけるように本日は自宅で療養です。

私の不注意であぼに辛い思いをさせてしまって凹んでます。
明日までに下痢が止まらなければ病院直行です。
夜もサークルの中のトイレが今の状態だと小さいので今日は完全フリー。
炎症が治ってくれればいいんだけど…本当に心配です。

| あぼ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に

我が家のワンコも、以前主人のおやつを、いつのまにか食べてしまい、ひどい下痢になったことがあります。たまねぎとかは、犬に悪いことは有名ですが、アボガドもですか。私ならその知識もなく、全部食べさせてしまっていたとおもいます。勉強になりました。あぼちゃんのこと心配ですね。少しでも快復にむかわれることをお祈りしております。

| いちご | 2010/02/08 06:43 | URL |

優しいお言葉ありがとうございます。
今日ヒヤヒヤして便を見たらやっと普通の
うん●に戻っていました(´Д⊂)
本当に良かったです。ご心配おかけしました!

| あぼママ | 2010/02/08 07:26 | URL |

そんな大変なことになってたんですね!
大丈夫ですか?
アボカドがダメなんて知りませんでした…
以前、ベティがブルーチーズを舐めて、泡を吹いたことが
あります。危険な食べ物をきちんと知っとかないと。
昨日は、お会いできなくて残念でしたが、少しよくなったと
いうことで、安心しました。またお会いできる機会を
楽しみにしています!昨日の里親会では、ベティがあぼちゃんに間違えられたり、似てる~と皆さんに言われましたよ。

| ベティママ | 2010/02/08 10:30 | URL |

ベティママー(´Д⊂)あぼの体調が戻って
良かったです。なんだか今日はあぼとっても機嫌が
良くってやっぱり昨日痛みがあったんだろうなと
思うほど元気いっぱいに戻りました。

里親会行けなくて本当に残念でした。
ベティちゃんに会いたかった~。
ほんとベティちゃんとあぼ似てますよね!
姉妹に決定!

| あぼママ | 2010/02/08 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://avomama.blog31.fc2.com/tb.php/32-e9dc739a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

