ある日のあぼ

Dog Shelterがレスキューしてくれた あぼの里親として日々奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事の早さ

あぼって食べるのむちゃくちゃ早いんですよ。
丸呑みは犬っていう動物として致し方ないんですがやはりゆっくり
食べないと満腹感が違う。ダイエットもして欲しいし、満足もして欲しい。

なので飲み込まないように工夫してみました

まずドッグフードをあぼが好きなキャベツとお水をタッパに入れてチン。
他にもカボチャをチンして潰します。

 他にも好きな野菜があればそれでもOK!

それからドッグフードのタッパに入ってるものをつぶします。
キャベツは形があってもオウケイー!食感がちょっとはないと寂しいものね。
そしてその潰れてグチャグチャ状態のをいつものお皿にスプーンの裏で
グイグイ敷き詰めます。まるで離乳食。むしろ缶詰のドッグフード。
その上に潰したカボチャを乗せてさらにグイグイ敷き詰めて完成

ココのポイントはグイグイ
お皿にベッタリとくっついて敷き詰めるとどうしても舌を使わないと
食べられないんですよね。なので早食い出来ない!

今日うちのあぼに初めてやってみて成功しました。
いつもは食後もキッチンをウロウロするんですけどね~。
こりゃいいわー満足なあぼでした~♪

| ワンコ考察 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://avomama.blog31.fc2.com/tb.php/24-1fd8bb2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

