ある日のあぼ

Dog Shelterがレスキューしてくれた あぼの里親として日々奮闘中!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢里親会 報告

昨日は里親会が大盛況でしたよおお~っ

大雨の予報で人が少ないのかな~と思っていましたが雨は里親会が終わる
直前くらいにポツポツ程度でした。まろん&福ママの晴れ効果ですね!

3時間ほどいましたがその間あぼはあっちこっちに愛想を振りまき、
yasuママに何度も撫でて~攻撃。まろん&福ママには「エアーおやつ」とか
やられて何度も騙されていました(゜▽゜)

色んなワンコを触らせてもらって感想を。
本当にみんな毛の肌触りがとんでもなく違う!!

モグちゃんはツルンツルンとしていてお口もとはプルルン♪
里親希望のスタンダードプードルの子もいてもふんもふん。
福ちゃんはライオンカットでスベスベ。
気持ち良かった~(とっても満足)

ベティちゃんも最後にきてくれてあぼと感動の再会!?
相変わらずあぼとベティはお互いの体を踏み台にして
気にしなかったり、手を頭に乗せて乗り越えたりと本当に気を使わない関係!?です。

里親希望の方があぼと遊んでくれてその方が気になることを
言ってました。「捨て犬は大型や、大きくなった子が多いのかと
思ったけど違うんですね」。

そうなんです。今や流行に乗って一瞬興味を示し、ただかわいいからと
子犬や小型犬を飼う人が多いです。小さいから手がかからないんじゃないか?とか
子犬ならしつけが入るんじゃないかとかものすごーく勝手な勘違いを
しちゃってるわけですよ。それで自分の思惑と違うとポイッと捨てる。
犬の種類での性格、その子の個性、年齢、そして特性、最後に運動能力を
考えてそこでやっと飼うかどうか決める。本当はこれが一番いいんです。
そこをカバーしてくれるのがDogShelterです。

その点、あぼは我が家に来て私と張り合ってるのでいいパートナーになってます。
なんせ前日は3時間の散歩リベンジしてきましたからね!
東山公園→世田谷公園→三軒茶屋と3時間!!!
また相打ちですが…。


さて、里親会が終わったあとあぼは抱っこをせがんだのでスリングに入れて
駅まで歩こうと気合いを入れていたら駒沢大学前に来ておろしてくれ~と。
そこから駅まで行ってドッグカフェでお茶をしました。

TOKYO PEOPLE'S CAFE駒沢店

ここは奥のソファ席がゆったりしていて敷物を持っていれば犬もソファに乗せてOK!
あぼも敷物を敷いてささみジャーキーをぺろりと平らげてその後熟睡。
カフェでいびきかくなよ…。

ネムネムのあぼをスリングに入れて電車に乗るとあぼ、電車のアナウンス声や
電車が怖いのでプルプル震えます。よしよし、大丈夫だよと他人から見れば
もの凄く怪しい私でしたがあぼが安心出来るならと一生懸命。
降りる駅の手前であぼは私の腕にあごを乗っけて寝ちゃいました。

家までふらふら~と私はあぼの6.5㌔を抱えて家に戻りあぼもすぐ寝ちゃいました。

里親会は何がいいかって、里親希望者と接することが出来るのはもちろんのこと、
里親となった人たちと情報交換やお互いのワンコをいつも気にかけてくれる
そんな実家のような雰囲気です。行けばいつでも喜んで迎え入れてくれる。
そんなあぼの実家です。

みなさんも是非機会があったら行って見て下さいね!

PS え?写真がないって!?そりゃあーた!

カメラ忘れちゃった テヘ☆

| その他 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

